2008年10月29日

最愛なるリクへ

20081007191452.jpg

10月27日
午後22時5分

年齢0歳(3ヶ月)
体重548グラム


寺西リクは帰らぬ人となりました。




出会ってあたしのおうちに来て20日目、リクの3ヶ月記念日でした。

あたしがずっと3ヶ月とゆう数字を期待して夢を見てたのをリクは知っていたのか、あたしの夢を叶えてくれました。
頑張って最後の最後まで精一杯生きてくれました。リクのママだから最後はママが決めました。リクはいつでもママの気持ち分かってくれてたね。




あたしが辛い時には必ずそばにいてくれて笑顔にさせてくれて癒やしてくれました。

リクはあたしに
強くなれ。

生きる希望と勇気、そして元気をくれました。


暗闇でどん底にいたあたしを救ってくれる為にあたし達は出会ったのかもしれません。

短い期間の中、たくさんの事をリクから教わりました。

たくさんの笑顔をリクにもらいました。

たくさんの辛さを一緒に乗り越えてくれました。
たくさんの元気をもらいました。

家族のつながりをより一層深めてくれました。

中にはリクにしか出来ない事もありました。リクはあたしを守ってくれました。あたしの願いをきいてくれました。

リクはあたしが見失っていた大切なものに気づかせてくれました。

リクがいたから大嫌いな病院も頑張っていきました。

ママとリクは一心同体だったね。

ママがお腹が痛い時、同じようにリクもお腹壊していたね。

ママが泣いてたらそばに来て一生懸命舐めててくれたね。

ご飯作ってる時もずっと横でお利口に座って待っててくれたね。

トイレで泣いてたら隙間から入ってきては一緒にいてくれたね。

何度失敗してもベッドの上まで飛んでは登ってママの所までたくさん来てくれたね。


最後の日は2人で一緒に布団で寝たね。

思い出いっぱい語ったね。たくさんのありがとうをリクに伝えたね。

リクがいなかったらママは今もまだ暗闇から抜け出せずにいたね。


病院から帰ってきた瞬間は食いしばったょぅな固い表情で体もやらかかかったのに、ウトウトして目を覚ますと体は固まってしまっていたけど気持ちよさそうな顔になっていました。



リクは本当にあたしにとってかけがえのない家族でした。

短い期間だったけどリクに会う事が出来てとても幸せでした。

楽しい思い出をいっぱい残してくれました。


リクはママの天使です。ママを助けてくれてありがとう。

何度ゆっても足りないくらいのありがとうをリクからもらいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。














あと、コメント書いてくれた方々ありがとうございました。

リクに会う事はもう出来ないけど、リクはみんながゆってた通りにちゃんと最後まで頑張ってくれてましたよ。



















少しゆっくりして
仕事に復帰します。


15日の撮影会には復帰するので待っててください。
posted by teranishi at 19:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えりちゃんにとってぴかぴか(新しい)とても悲しい出来事ですね(T_T)
リク君は短い命だったけど…
寺西家に来てとても幸せだったと思うヨ(*´∀`*)
えりちゃんも、リク君から教わった事ぴかぴか(新しい)大事にして、前を向いて歩いて行こうネ(ρ_-)ノ
それがリク君の願いだと思いますexclamation×2
Posted by ビンさま at 2008年10月29日 21:14
リクが永里ちゃんに大きな勇気と元気をくれましたね。15日は大好きな永里ちゃんに会いに行きたいです。
Posted by ニセロッシー at 2008年10月29日 21:30

リクくんは永里の為に生まれてきたんちゃうかな〜って思ったよ☆゜

リクくんはお空で永里の事ずっと見守っててくれてるから
永里☆無理せずに、頑張ってな( ´∀`)
Posted by フレンド at 2008年10月29日 23:35
僕も1度こういう経験あるんやけど何て言葉をかけたらいいやら・・・見つかりません。ごめんなさい。

こういうときに何やけど、永里ちゃんが欠席したハロウィンイベントをレポート記事にしてブログに載せました。
10月27日の日付の所に載せてます。
こんな感じで行われたよっていう感じです。
Posted by デコカメ at 2008年10月30日 00:05
そっか〜σ(/_;)
リクちゃん、ヤンキーになれなかったんだね(/_;)/
Posted by やま(余暇は写真家) at 2008年10月30日 00:39
短い期間でも、いっぱい思い出ありますね(^O^)
きっとリクは、今でもえりちゃんや家族のみんなのそばに居ますよo(^-^)o

でも、えりちゃんが悲しい顔をしてたらリクが、ここにいたらいけないと思って、離れて行ってしまうかも(>_<)

だから、えりちゃんも早く元気になって、リクを色んな所に連れて行ってあげてねo(^-^)o
Posted by セン at 2008年10月30日 02:03
君にリクが、最後までそばにいてくれたことを感謝してます。ワンワンワン・・・・・もう泣くのヲやめて、リクが、悲しませもうれしくないよ。
29日妹が、見事、勝ち抜きましたね。おめでとうって、祝ってあげてね。やっぱりかおちが、今家族一つにしようとしてるからね。姉も仲良く支えいつまでも、仲良く、帰ってきたら、お帰り……抱きしめてあげてね。頑張りすぎたからね。でも、君らには、おれには、かけがいないであいになってごめんな。いつか会いたいね。げんきになりますように・・・・・・・
Posted by 天秤座の守る男。 at 2008年10月30日 06:16
がんばってね
Posted by やすゆき at 2008年10月30日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。